「11.25 甦れ!愛しき八重の海。」
イベント詳細 および 申込フォーム

申込フォームはこちらをクリック

このイベントでは、アクアプラネット、八重山漁協、八重山ダイビング協会が協力して 豊かな海の恩恵を守るために活動しています。
サンゴ生育環境は漁業者にとっての職場環境、海のアクティビティーを提供する事業者 にとっても同様の職場環境です。
このことを踏まえ、石垣において行うサンゴ事業は観光事業者と漁業者が共に協力して行う 事業環境を作り上げています。
サンゴを育てるという特殊な事業であることからお互いにルールを決めて行っています。
このルールは漁協からショップに対して認定証を発行し、漁協が認定ショップに植え付け場所(一定の広さ) をショップごとに無料レンタルしていただくというものです。
このため、サンゴ畑を利用するショップは認定証を持つショップだけに限られるのが特徴です。
早速アクアプラネットでも、専用のサンゴ畑を漁業からお借りしました。
アクアプラネット畑を拡大し、産卵するサンゴを育て群生するサンゴを作っていきたいと思います。
また、理事長の田中律子が大会委員長の任命をいただき、委員長として田中も参加をさせていただきます。
今回のイベントはサンゴの植付けだけではなく、サンゴのある海からの恩恵を受けるアクティビティーとしてSUPも行います。
SUPにつきましては田中自らが指揮を取り、皆様と一緒に楽しめるプログラム内容を予定しております。

アクアプラネットの活動にご賛同いただける皆様のご参加をお待ちしています。

八重山の今を報告

八重山の今を報告

スケジュール(予定)

スケジュール
※天候・海洋状況により変更になることがございます。

イベントの申込について

●上記の日程で25日の研修会には必ずご参加ください。参加料は無料です。
26日に行うダイビング以外のアクティビティーも無料で参加できます。
2日間の4ダイブのダイビングは
*サンゴ白化の現状確認(1ダイブ)
*サンゴ植付体験(1ダイブ)
*お好きなポイント(2ダイブ)
 です。(順番は別途ご案内します。)

ダイビング費用は、1日2ダイブで12,000円、2日間では24,000円です。(税込み)
追加ダイビング費用は、場所により異なります。現地でご案内となります。(当日申込とします)

25日と26日だけの2日間参加も可能です。申込フォームに書き入れてください。
宿泊と交通費、必要な食費は個人でお支払いください。
宿泊場所往復と、25日のイベント会場往復は参加者自身で移動ください。

申込~参加の流れ

参加流れ

申込フォーム

●ご参加のお申し込みはお手数ですが下記フォームにて申込を送信してください。ダイビングの詳細等は11月中旬にお知らせいたします。

申込締切日:11月10日(木)

※印は必須事項です。


参加Q&A

Q:申込はいつまで
  A:11月10日(木)です。

Q:宿泊や交通手段紹介してくれますか
  A:旅行会社を紹介いたします。ご自身でお申し込みください。

Q:好きな石垣のショップには行けませんか
   A:八重山ダイビング協会加盟のショップであれば 申し込めますが、今回はイベントということでご希望のショップの船は出船しない場合があります。つきましてはご希望のショップにご確認のうえお申し込みください。